ゲーム備忘録

主にドラムマニア・・・ではなくなったただのゲームブログ

47の壁

今までポップンのモチベーション維持や地力アップの為に色々なブログやサイトを見てきたけど、47の壁は本当に厚い。
挑戦レベルまで来てようやく分かる。
46挑戦時もキツかったけど、47は指数弱の曲ですらまるで歯が立たなかったりする。
でもなあ、結局はまだクレ数の暴力で何とかなるレベルな気がするんだよねえ・・・

他のブログやwikiを参考にして、ミラー埋めが有効なのを自分自身でやってみて大分感じたので、
41~44のB判定の曲をひたすらミラーでA判定にしとけば何とかならないかなあ。
(41~42はほとんどA判定にした)

まあ暫くはこれで行けるかどうか様子見してみます。
今のところレベル47を46曲クリアしてます。
とりあえず5割ぐらいはクリアマークを付けたい。

あと全く関係ない?話だけど、パープルムカデ氏のポップン記事をかれこれ50回近くは拝見している。同じような人居るんじゃないかな?
記事数は少ないけどモチベーションが上がるんですよね、そもそもポップンの事書いてるブログ自体が少ないし。
調べてみると実況をしているみたいで、知ってる動画もあって驚いた。
ポップン 47 壁」で検索すると出てくるので見て、どうぞ。