ゲーム備忘録

主にドラムマニア・・・ではなくなったただのゲームブログ

新規48とか

スピードコアEXf:id:rteco:20200305084612j:plain

特になし、スコアがひどい。

数ヶ月やってないのでまたチャレンジしてスコア上げたい。

まあそもそも再クリアすら怪しい。

 

クラシック4H

f:id:rteco:20200305084626j:plain

意外な新規48、正規クリア。逆に乱S乱とかじゃ無理かも。

しかしちゃんと押せてるわけではなくかなりのゴリ押し(大体の高難易度曲はそうだけど)

クリア出来たのは進歩だと思うんだけど、どうも低難易度ですら高速階段をゴリ押しでしか取れなくて、現時点で一番の問題は階段な気がするんだよね。

 

プログレッシブEX

f:id:rteco:20200305084621j:plain

クリアゲージを保ったまま凄いラストで逆ボしまくった曲。

48最弱は言い過ぎな気もするけど、土偶テクノやシューゲイザーより弱いのは確か。

 

カラフルトイズ・ワンダーランドEX

f:id:rteco:20200305084630j:plain

まあ~ゴリ押し。新筐体でこのスコアなのは頂けない。

 

海神EX

f:id:rteco:20200305084641j:plain

うーん特になし、スコア伸ばしたい。

 

戦乱絵巻EX

f:id:rteco:20200305084635j:plain

48の中でもかなり弱い部類だと思うんだけど、同時押しや隣接押しが苦手なのでクリアに大分苦労した。。

最初プレイした時意味不明だったけど、押し方を理解してくると48の中でもかなり弱い部類。

てか全部の押し方苦手じゃねえか!

 

ナイトメアカルーセルEX

f:id:rteco:20200305084646j:plain

こちらも最後の縦連が全く出来なくてクリアに苦労しまくり。

弱いっちゃ弱いとは思うけど、47と言われると・・・うーん、どうなんだろう?

結局ラスゲーだとは個人的に思う。道中は47だけどラストは48相応かな。

 

ヒップロック5EX

f:id:rteco:20200305084651j:plain

初めて触れた48。全く出来てなかったけど48クリアしたすぎて最初プレイしまくってたな。

48弱をちまちまクリアしてきた頃にクリア。いつの間にか押せるようになってた。

 

・46 98%

・47 78%

・48 11%

 

一応、今日文字に書き起こして更新したけど、ポップンのモチベが最近全くと言っていいほどない。

去年からモチベが下がり傾向にあったけど、新作発表?されてからガクンと下がってしまった。

48どころか47の新規も増えないし、41~45辺りのスコア上げもだるい。

最近arkモバイルにハマってきて、更にポップンの頻度も下がるかもしれない。

あとコロナも怖い。

なんだかなあ。